superly-魚の目・角質削り 魚の目カッター

ウオノメ たこ 除去タイプ角質ケア角質クリア角質ヤスリケアツール 【替刃10枚付き】

から夏場にかけてはそうでも無いかも知れませんが、乾燥しているときの踵のガサガサはつらいもの。考えてみれば、夏場も素足でサンダル履いたり、水着になったりとガサガサが人目に付くことが多いかも知れません。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っさんのガサガサは、ドクターショール ベルベットスムーズ 電動フットケアキットあるいはただの踵用ヤスリで綺麗になるレベルなのですが、次男の足の裏は、親指のの付け根の方とか、おそらく力がかかる部分に、厚い皮膚というか角質に覆われている部分というかタコというかがあり、その除去に苦労していました。


スポンサーリンク

の昔は、リューターにヤスリを付けたような電動歯ブラシ風の物で削っていましたが、処理する範囲が広すぎてなかなか作業が進まず、一点に集中すると摩擦熱で火傷しそうになるなど結局諦めていました。その次は、酸で溶かす?系の物を使いました。確かに、角質はぽろぽろべろーんととれるのですが、肝心の角質が厚すぎて取り切れません。ドクターショール ベルベットスムーズ 電動フットケアキットあるいはただの踵用ヤスリは、使えるのですが、これまた範囲が広すぎて時間がかかりすぎます。

うこうしているうちに、ケアしてあげなければと思いつつ、ほっておく状態になってました。ところが、きっかけは分かりませんが、YouTubeで足の裏の角質をメスのような物で、次々と剥ぎ取り綺麗にする動画を見つけ、ピンときました。これだ!! きっと、カッターで出来るのだと思いますが、怪我させるのが心配で探していたところ、今回ご紹介する製品に出会いました。要するに、足裏用の皮むき器-ピーラーです。これなら、安全に使えそうだとお風呂上がりにやってみたところ、面白いように削れます。試しにやってみた初日、そして次の日の二日間で簡単に取り切ってしまいました。一回に削れる量は少ないですが、それでもヤスリで削るより全然早く済みます。これ、絶対のお薦めです。替え刃もヤスリも付いていますし、替え刃も簡単に取り替えられます。

明書によりと、0.5ミリ単位で削れるそうですが、風呂上がりに使っているせいか、もっと削れているようにも思えますが定かではありません。場所によっては自分では無く、人にやって貰った方が早いかも知れません。しかし、本当に皮むき器を使う要領ですから、簡単安全に角質が除去できます。


スポンサーリンク

だ、おっさんがみた動画にあった人のように、あまりにも角質化が進んでいる場合は、皮膚科に行って除去して貰った方が、結局早いのかも知れません。高い物ではありませんので、是非一度試して下さい。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA