折りたたみ式4WAY電動アシスト自転車「ENKEEO」

13.5kgと超軽量なのに耐荷重85kg


スポンサーリンク

電動アシスト自転車「ENKEEO」公式HP

、おっさん、強力に悩んでします。この、「ENKEEO」買っちゃおうかな!?

は、手元に自転車もバイクも無いので、ちょっとした時に乗るものがありません。しかも、家が傾斜地に建っているので、何らかの動力が無いと辛くて使い物になりません。

時世ですから、当然、電動自転車やバイクが良いなと思っているのですが、10万円を超えるようなものは、なかなか買う勇気がありません。何といっても、もう定年なので。

の昔九年ほど前に、マウンテンバイク型の10万円弱の電動アシスト自転車を買ったことがありましたが、結局、漕ぐのが辛くて手放した事があります。無論、体力の問題もあるでしょうが、それからかなり経っているので、良いものがあるのではとは思っていました。


スポンサーリンク



なみに、リーズナブルなな電動バイクの類いは、最高速度が遅すぎて、実際の使用では恐い思いをすると思うので、買い控えています。

んな中、おっさんの目を引いたのが、今回ご紹介の電動アシスト自転車「ENKEEO」です。

製品の特徴として
1.アウトドア専門のENKEEOより、折り畳めて持ち運べる電動アシスト自転車登場!
2.13.5kgと超軽量なのに耐荷重85kg、4つのアシストモードでガンガン遊べる本格派。
3.スタイリッシュボディなのに最大走行距離20kmと驚きのロングバッテリー。
と謳っています。

ッテリーはフレーム内蔵のようで、確かに、強烈にスマートで格好いいですよね。まあ、その分、航続距離が短いような気もしますが….


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

画見て頂ければ分かるように、簡単に折りたためるというか、コンパクトに出来るのも魅力です。気楽に、車のトランクに入れて出かけて、付いた場所で楽しむなんて事に向いているように思います。

と、面白いのは、この自転車、車でいうところのFFのように、前輪がアシストされます。実際には、後輪には足で漕いだ駆動力が働くので、四輪駆動ならぬ二輪駆動車、しかも、前後で動力源が違うので、ある意味ハイブリット型の二輪駆動車となるのでは無いでしょうか?

だ、ネガが無いわけではありません。ギヤがありませんので、結構しんどいこともありそうです。アシストが前輪ですから、急勾配の時など、加重が後ろ寄りになるときに駆動抜けが発生しないか多少心配です。

も、何といってもこの値段ですから(5万弱)、全て許される気もします。

って、最初の話し。どうしよう、買おうかな……










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA