入れるだけUSB電池充電器「充電ポット」

18650充電池、充電出来ます!


スポンサーリンク

「充電ポット」公式HP

まずは動画をどうぞ!

ンコーさんて、本当に次々と目から鱗の商品つっくてくださいますね。感心してしまいます。

回は、充電池を充電する、バッテリーチャージャーなのですが、最大の特徴が円筒形のボトルにしてしまった事です。

電器に電池を入れるのって、確かに面倒くさいですね。大抵、単3と単4の両方が使えるうになっているのですが、微妙な構造なので、上手くはまらなくてイラッとという事もあります。まあ、そんなに大事ではありませんが....

んな時に便利なのが、今回ご紹介の【入れるだけUSB電池充電器「充電ポット」】です。ポットのような形で、立てて置くことができ、電池をサッと入れることができます。


スポンサーリンク

れに、従来のチャージャーは、本体にプラグがついていて、盛大にコンセントを塞いでしまって、邪魔なことが多々ありしたが、このポット、給電はUSBなのでそんなそんな心配は無用です。

電器の蓋を開けてサッと電池を投入するだけで充電完了! 充電状況も、ポットの蓋のインジケーターランで確認出来ます。

電出来る電池は単4形2本、単3形2本、18650充電池2本となっています。それぞれを6本同時に一度にまとめて充電することができます。なお、単3・4電池はニカド、ニッケル水素充電池のみに対応です。


スポンサーリンク

池はすぐに投入でき、取り出しも一度に楽々。複数本でもストレスなく充電できます。

んと、18650充電池を投入すると、USB出力でスマートホンなどのUSB機器を充電できます。さらに、本体内蔵の緊急用のLEDライトを点灯することができます。ただし、USB出力機能とLEDライトは18650充電池を投入した時のみ使用できます。

るほど、なんで18650充電池なんてメジャーで無い電池が充電出来るのかと思ったら、この機能の為だったんですね。

ともと18650充電池はLEDライト用のようですが、もし、この電池を必要とするLEDライト持っているなら凄く便利そうですね。

でに、手持ちのチャージャーがあるので、直ぐには必要ありませんが、おっさん、近い将来強力なLEDライトを欲しいと思っているので、その時購入を考えると思います。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA