W205 C200 弄りました。

ほんのちょっとの変更です。


スポンサーリンク

っさん、AMGに対する憧れがあります。同じように、BMWの「M」 にも憧れがあります。
でも、当然、価格がお高いので自分の物ととすることが出来ません。

といって、ノーマルの「AMG」や「M」のステッカーチューンも格好悪いかなって思っています。

ころが、今回買ったC200には、AMGラインというオプションが着いていたので、AMGを名乗っても、あながち嘘にはなりません。ちょうど、BMWのMスポーツの立ち位置ですね。


スポンサーリンク

すから、AMG風のというか、AMGのロゴを使った加飾もありだと思って、やってみました。

一弾は、リアルックです。昨今、話題の煽り運転を受けないためにも、早そうなちょい悪風な感じは、おっさんにとってマストなのでやってみました。

当は、マフラーも交換と生きたいところですがそうもいかず、AMGぽいマフラカッターを装着。一件二本出しのようにも見えますが、出口が分割され散るだけです。

際に、このように出口が分割されているだけのAMG車両もあるので、問題無いと判断しました。

は、黒のAMGのエンブレム装着とスリーポインテッドスターとC230をブラックに塗装しました。

後に、メッキ部にカーボンのシートを貼ってお終い。これでも、随分と印象変わったでしょう?

なみに、C230のエンブレムは下取りに出した車の物。実際にW205型にはC230って言う車はありませんが、そこは茶目っ気ってやつです。

らに、純正では無い安いトランクスポイラーをオーダー済みなので、これを黒く塗装して取り付けるつもりです。


スポンサーリンク

なみに、カーボン柄シートは、ただの艶あり黒シートに張り替えます。

は、メッキのモールの類いが嫌いで、今回購入した車両には、盛大にメッキ部とアルミの地肌色の銀の部分があって、これは嫌いです。

までは、黒い車なので、カーボン柄シートで覆っていたのですが、それも格好悪いので、ただの黒にします。

当は、全身真っ黒のブラックエディションが大好きなんですけどね。そのうち、黒でフルラッピングしてしまいましょうか?

なみに、メッキ部には普通は塗料が上手く乗りませんが、剥がすのも大変なので、今回は、ご存じミッチャクロンを使いました。

脂→ミッチャクロン→ミッチャクロン→黒スプレー→黒スプレー→クリアスプレー→クリアスプレーで仕上げました。多少、タッチアップペンでも修正しましたが、こんな物でしょう。

シート加工については、またレポートします。とにかく、フロントリップスポイラーがくせものっぽいです。それから、トランクリッドスポイラーも…

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA