洗車用洗剤スプレーのお話し

今回は、蓄圧では無く電動を試してみました!


スポンサーリンク

まで何回か、洗車の時、洗剤フォームを吹き付ける手段を色々試していると書きました。

サンコー タンク式充電どこでも高圧洗浄機使って見た。その1 
サンコー タンク式充電どこでも高圧洗浄機使って見た。その2かな?

の2の方で、DCM オートハンドスプレー 1L 598円(税抜)/645円(税込)という物をご紹介して、安いし蓄圧式で電池も要らないし、なかなかそれまでの物と比べると具合が良いと書いたのですが。やはり満足できていませんでした。


スポンサーリンク

ートバックスに、電動のスプレーがあるのを見て知っていたのですが、オートバックスに行く時間がなかなか無く、電動の水やりスプレーを取り敢えず購入して使ってみました。

電動じょうろ 電動霧吹きスプレー USB充電式 ボトル1000ML大容量 2000mAh電池内蔵 最大約5時間使用可能 噴口キャップ調整可能 電動スプレー 水やり 散水やすい 持ち便利 園芸・ガーデニング・ハウスクリーニング
Forty4

まり期待もしていなかったのですが、これが望外に使いやすいんです。

初、ノズル部分が堅くて、噴口キャップ調整が上手くいかなかったのですが、一回動いてしまったら、簡単にできるようになりました。


スポンサーリンク

によって、KARCHER 3in1ウルトラフォームクリーナーを入れて使って見ます。

まで試した中で、一番、微細な泡っぽいのが綺麗に噴霧出来ました。もっとも、正規のフォームガンで作った泡の1/100位の感じですけれど。

だ霧状に広がるわけでは無いので、ボディーにへばりつく感じがあり、汚れは浮きやすくなっていました。

つだけ、注意点はトリガーを引いて暫くすると噴霧が始まり、もう一回トリガーが引かれるまで噴霧が継続するということです。要するに、一回出だすと、止めるまで出っぱなしになります。

リガーと連動していないので、最初は少し戸惑いましたが、慣れてしまえば、むしろ楽に操作ができるように思います。

あ、それなりの使い勝手は確保できたので本来は必要ないのですが、これが意外と具合が良いので、やっぱりオートバックスで売っていた電動スプレーが気になります。

度購入してみようかな?

うそう、今回は使用中の動画が無くてご免なさい。暇見て、追記させて頂きます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA