こんなスピーカー如何? 超ミニマルスピーカー【one’s】

手のひらサイズのBluetooth ver5.0 スピーカー


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

【one’s】紹介HP

コレ? まるでおもちゃか、言い方は悪いですが、100円ショップのしょうも無いスピーカーみたい。

のに、支援額は1台4000円! 何じゃこりゃ!


スポンサーリンク

と手のひらサイズ(直径4cm×高さ4.4cm)で46gと最軽量クラス。これで、本当に大丈夫なの?

っさんのスピーカーに対するイメージって、大きくて重たいやつの方がいい音がする感じです。

実、大好きなBOSEの製品は、小型な物であっても、見た目と違って重たい物が多いと思います。そして、音質もおっさん好みで満足しています。

れに比べて、この大きさで!この軽さで!ちゃんと鳴るんだったら凄いです!

の大きさ重量だからこそ、インドア、アウトドア問わずあらゆるシーンに気軽に持ち運べます。そこに、凄く魅力を感じます。

かも、ストラップ付きで、Bluetooth ver5.0接続。1.5時間の充電で約9時間連続使用可能と凄く実用的。

、問題なのは音質なのですが、『全方位フルレンジスピーカーを装備し、サイズを超えた広がりと奥行きがある高音質を実現』しているんですって。

に、パッシブラジエーターを使っているので、この筐体で低音もバッチリなんですって?


スポンサーリンク

パッシブラジエーター????

パッシブラジエーターとはサンワサプライさんのHPより引用です。
『パッシブラジエーターとは、スピーカーユニットから電磁気回路を取り除いたもので、スピーカー筐体内の空気振動を利用して動作させるスピーカーユニットのことをいいます。
通常のスピーカーユニットは電気信号により振動板を駆動させ、音声出力を行います。その際にスピーカー筐体内で空気振動が発生します。その空気振動を利用してスピーカーユニットを動作させる仕組みがパッシブラジエーター方式です。
パッシブラジエータユニットは一定の周波数で共振し、主に低音域の増幅・補強を行うことで迫力のある重低音を表現できます。小型の筐体でも低音が響く高音質サウンドを楽しめることから、小型のポータブルスピーカーなどで採用されています。』とあります。

品のHPにも、『パッシブラジエーターは、スピーカーユニットから電磁気回路を取り除いて小型化させたものを指します。スピーカー筐体内の空気を振動させることで、音質を向上させる仕組みです。高音質な音楽を楽しみたいという方におすすめで当製品はパッシブブラジエーター搭載です。』と書いてありますので、間違いなく低音は出るのだと思います。

っさん、この大きさ重さで『小さくても高音質。低音もしっかり響き渡り、さまざまなシーンで活用できます。』かどうかに、凄く興味が出てきてしまって、特に使うシーンは想像できない(通常なら購入見送り)であるにもかかわらず、支援しちゃいました。

てさて、吉と出るか凶と出るか、製品が送られてきてのお楽しみですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA