巻き取れるソーラーパネル内蔵モバイルバッテリー! Roll Solar Charger

どこでも電力自給自足!

Roll Solar Charger紹介HP

動画で確認!

後は、フレキシビルソーラーパネルの時代なのかも知れませんが、手軽にこんな形で実用化した製品が出るとは驚きです。

 

って、薄くて長いソーラーパネルを内蔵して、モバイルバッテリーを充電出来るんですよ!


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

かも、懐中電灯機能も備えています。

ち運びやすい便利なサイズと形状のため、まさにこれ一本で、アウトドアや災害時に機能を発揮するモバイルバッテリーですね。

ーラーパネルが折りたたみ式の充電器もありますが、面積が広くなると重かったり持ち運びにくいことがあります。

っさんも、非常時用に備えていますが、重くて大きいので持ち運びは不可能です。

も、ソーラーパネルが薄くて柔らかければ、こんな巻き取り式なんて事が可能になるんですね。やっぱり、ビックリです。

だし、どれくらいの発電をしてくれるのかは、良く分かりません。一応、昼間の8時間の充電で満充電となるみたいなんですが、ここは、ちゃんと検証しないとなんとも言えないのかなって思います。


スポンサーリンク

れと、本体を充電しながら端末へ給電できる「パススルー方式」ではないので、「安全のため本体を充電しながら端末への給電はご遠慮下さい。ソーラー充電中には他端末への給電もお控えください。」となっています。

こだけは、バージョンアップ製品を作って欲しいところです。

だ、だとしても、本体巻き取り型のソーラーパネルを内蔵したこの製品の先進性は、損なわれることは無いのでは無いかって思います。

念ながら、アウトドアにおいて使うことがにのと、災害対策としては、既に準備があるので、購入には至りませんが、まったく備えがない家庭の第一歩として最適かも知れません。


スポンサーリンク

にかく、もしかしたらおっさんは死んでしまって逃げ切れるかも知れませんが、大地震が来るのは間違いの無いこと。

にかく、現代社会においては、少なくとも、スマホの電源だけは最低用意しないと困りますよ!



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA