思った通り、最高の性能です!
Bose QuietComfortR Earbuds公式HP
参考 やっと新型登場! BOSEのイヤフォン Bose QuietComfortR Earbuds
やっぱり、BOSEです。期待を裏切らず、素晴らしい音です。
ノイキャンも、やっぱり素晴らしい。
おっさんは、BOSE教の益々ディープな信者になっていくようです。
でも、それは、喜びであり決して苦しみではありません。
BOSEで音楽を聴ければ、そこが地上の楽園となるのです。
てな感じです。
BOSEといえば、重低音ですが、しっかり健在で、ノイキャンにかかわらず、重低音が響きます。
おっさんは、BOSEの重低音に一番惚れてるんですよね。なので、大満足です。
今回は、BOSE CONNECT というアプリではなく、BOSE MUSICというアプリを使って、接続設定その他を行うのですが、当初、どういうわけか接続されませんでした。
で、BOSE CONNECTを使って見たら、素直に繋がって、その後BOSE MUSICで素直に、各種設定等できました。
相変わらず、イヤフォンでの音量調整は出来ません。でも、iPhoneなら右のイヤフォンを長押しするとSiriが立ち上がりますので、音声コントロールが可能です。
Androidの方(SO-05K)は、おっさんの場合、GoogleとAlexaのどちらかをコントロールするため選択画面が立ち上がってしまうので、使えませんでした。
と思ったら、Googleを選んで常時使うにすれば、音声コントロール可能です。ただし、Siriに比べると、反応がトロいです。
再生とストップは、右のイヤフォンを2回タッチすると可能です。
なお、今回の売りであるノイキャンですが、出荷状態だと装着起動すると最大レベルになります。
ただし、BOSE MUSICで前回のノイキャンレベルを保持することも可能です。
また、あらかじめ三段階のノイキャンレベルが設定してあり、左のイヤフォンを二回タップすると切り替えられます。
レベルで言うと、ノイキャン無しレベル0→ノイキャンレベル5(日常の気になるレベルのノイズをカット)→ノイキャンレベル10(全力で、ノイズをカット)→レベル0以下ループとなっています。
この三段階は、BOSE MUSICで自由に設定可能ですが、個人的には、工場出荷値で十分かとお思います。
なお、イヤフォンを装着した状態で、充電器のBluetoothボタンを長押しすると、Bluetooth接続を切ってノイキャン機能のみを使うことも可能です。
マニュアルは、特に付属しませんが、製品HPから、PDFのマニュアルを取得可能です。
まあ、BOSE MUSICをインストールしてしまえば、直感的に分かるかと思います。
それと、元々装着されているイヤーチップは、サイズ2の中となっていますが、大きすぎるので、即座にサイズ1の小に換装しました。
個人的には、さらに小さいイヤーチップがあると嬉しい感じですが、ノイキャンとの絡みもって難しいのかも知れませんね。
確かに、33000円はお高いですが、おっさん的には大満足です。
ちなみに、BOSEストアからの発送は遅れているようで、同じ日にオーダーを入れたにもかかわらず、発売日の10/15に届いていません。
おっさんは、Amazonで買ったのですが、さすがに今は2~3週間待ちになっています。
購入はこちら