Bose QuietComfortR Earbuds 届きました!

思った通り、最高の性能です!

Bose QuietComfortR Earbuds公式HP

参考 やっと新型登場! BOSEのイヤフォン Bose QuietComfortR Earbuds

っぱり、BOSEです。期待を裏切らず、素晴らしい音です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

イキャンも、やっぱり素晴らしい。

っさんは、BOSE教の益々ディープな信者になっていくようです。

も、それは、喜びであり決して苦しみではありません。

BOSEで音楽を聴ければ、そこが地上の楽園となるのです。

な感じです。

BOSEといえば、重低音ですが、しっかり健在で、ノイキャンにかかわらず、重低音が響きます。

っさんは、BOSEの重低音に一番惚れてるんですよね。なので、大満足です。

回は、BOSE CONNECT というアプリではなく、BOSE MUSICというアプリを使って、接続設定その他を行うのですが、当初、どういうわけか接続されませんでした。

、BOSE CONNECTを使って見たら、素直に繋がって、その後BOSE MUSICで素直に、各種設定等できました。

変わらず、イヤフォンでの音量調整は出来ません。でも、iPhoneなら右のイヤフォンを長押しするとSiriが立ち上がりますので、音声コントロールが可能です。


スポンサーリンク

Androidの方(SO-05K)は、おっさんの場合、GoogleとAlexaのどちらかをコントロールするため選択画面が立ち上がってしまうので、使えませんでした。

思ったら、Googleを選んで常時使うにすれば、音声コントロール可能です。ただし、Siriに比べると、反応がトロいです。

生とストップは、右のイヤフォンを2回タッチすると可能です。

お、今回の売りであるノイキャンですが、出荷状態だと装着起動すると最大レベルになります。

だし、BOSE MUSICで前回のノイキャンレベルを保持することも可能です。

た、あらかじめ三段階のノイキャンレベルが設定してあり、左のイヤフォンを二回タップすると切り替えられます。

ベルで言うと、ノイキャン無しレベル0→ノイキャンレベル5(日常の気になるレベルのノイズをカット)→ノイキャンレベル10(全力で、ノイズをカット)→レベル0以下ループとなっています。

の三段階は、BOSE MUSICで自由に設定可能ですが、個人的には、工場出荷値で十分かとお思います。


スポンサーリンク

お、イヤフォンを装着した状態で、充電器のBluetoothボタンを長押しすると、Bluetooth接続を切ってノイキャン機能のみを使うことも可能です。

ニュアルは、特に付属しませんが、製品HPから、PDFのマニュアルを取得可能です。

あ、BOSE MUSICをインストールしてしまえば、直感的に分かるかと思います。

れと、元々装着されているイヤーチップは、サイズ2の中となっていますが、大きすぎるので、即座にサイズ1の小に換装しました。

人的には、さらに小さいイヤーチップがあると嬉しい感じですが、ノイキャンとの絡みもって難しいのかも知れませんね。

かに、33000円はお高いですが、おっさん的には大満足です。

なみに、BOSEストアからの発送は遅れているようで、同じ日にオーダーを入れたにもかかわらず、発売日の10/15に届いていません。

っさんは、Amazonで買ったのですが、さすがに今は2~3週間待ちになっています。

購入はこちら



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA