大掃除にはコレ! あると便利なもの。

結局、何をどう使うかですね。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

らかの作業をしようとする時、手順は大切です。

すから、まずは手順を確かめましょう。

グれば、動画を含めてきっと役に立つ情報が得られます。

は、方法が決まれば道具を揃えるだけですね。

あ、たくさんの方法や道具があるのですが、今年の大掃除で使って良かったものをいくつかご紹介します。

ずは、換気扇の掃除に使った『アビリティークリーン』です。

れ、近くのホームセンターです出張販売していて、パフォーマンスが良好だったのと、おまけの鍋の底の焦げ付き等を取る洗剤+お風呂の洗剤が無料でおまけされると聞いて買ってしまいました。


スポンサーリンク

650円ほどだったと思います。これで、おまけが二つ、お得以外の何物でもないですよね。

っているのは、友和という会社で、業務用の洗剤がメインみたいです。

も、という事は、絶対間違いないやつでしょ! 日本製だし!

の動画、嘘くさいと思うかも知れませんが、使ってみたらかけね無しにそのまんまです。

あ、マジックリンレベルだろうなと思っていたら、油汚れ、超落ちます。

明がしづらいのですが、換気扇直ぐしたのステンの壁、今まで普通にマジックリンとかで拭いて掃除していました。


スポンサーリンク

、同じように『アビリティークリーン』を噴霧して拭き上げたら、噴霧した所に跡が付いているんです。

んだコレって、よくよく見てみると、油が綺麗に膜を作っていたところに、この『アビリティークリーン』をかけられたのでその部分だけ油が落ちていたのです。

まで、このキッチンになってから6年間、油の膜に気が付かずに、拭き上げて綺麗になっていたと思っていました。

うビックリです。

ので、換気扇回りも、メッチャ綺麗になりました。

なみに、おっさんの家の換気扇は、クリナップの洗エール換気扇で、自動洗浄機能がありますが、洗ってくれるのはシロッコファンだけで、やっぱりいろいろと汚れます。

あ一番大変なファンの掃除をしないので、大いに助かりますけど。

れと、もう一つご紹介したいのが、細かい隙間を掃除するグッズです。

して高いわけでも無いので、買い求めておいておくと凄く便利です。

ず便利だったのが、扇風機の掃除用のコレ。楽々と綺麗にしてくれます。

れと、隙間用の柔らかいスポンジと堅い小さなたわし状のコチラ。お風呂の扉の汚れとかで、大活躍してくれます。

れから、掃除機もハンディータイプがあると、掃除の効率が一気に上がりますよ。

っさんのお薦めはブラデカのコチラ。一回使うと、手放せませんよ。

は、おっさん、用途に合わせて上記以外に三台の掃除機を持っています。

局最後は、道具勝負。作業に適した道具があれば、作業効率がいい気に上がりますので。

を普通に掃除する掃除機。

ょっと汚れたら、直ぐにかけられるハンディータイプ

ほどご紹介のもの

らに、細かいところの掃除用のハンディークリーナー

えてみれば、全部で4種類もっているのは、普通じゃないですな...



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA