自転車配達員の方必見! 小型セキュリティーカメラ Finetech tough mobile recorder

バッテリー内蔵・防水防塵!

Finetech tough mobile recorder紹介HP

の商品、ざっくり言うと自転車用のドライブレコーダーですね。

に乗っていると、昨今の歩道から車道に出てきて自転車は邪魔以外の何物でもありません。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

両だという認識がないから、好き放題。道交法の対象で切符切られるんですけどね~

、昨今はUber EATSとか出前館とか、コロナ禍の巣ごもり需要もあってデリバリーが増えています。

イクなら、バイク用のドラレコがあるのですが、今まで自転車だけは、それ専用の物はありませんでした。

あ、GoProとか使えば良いのでしょうが、御値段と手軽さの兼ね合いで、なかなかそうはいきませんよね。

は、何故、自転車にもドラレコが必要なのかというと、交通事故事案が増えていて、しかも交通法規の無視による物が凄く多いはずなんですが、しっかりと事故の瞬間を見た目撃者なんて、そうそういる物ではありません。


スポンサーリンク

掛け論になってしまって、困ることもあるでしょう。

に、先ほど書いた配達員の人達は、自分に否がないのに、例えば他の自転車にぶつけられて仕事が出来なくなれば、生活が立ちゆかなくなる可能性もあります。

も、証拠としての映像があれば、きっちり賠償責任を求められます。

にかく、自己防衛しないと恐ろしいことになる現代社会おいては、必須の製品かも知れません。


スポンサーリンク

あ、自分がカメラ付けて交通違反すればその証拠にもなるわけで、逆に付けたくない人もいるような気もしますが…

て、今回ご紹介のタフ・モバイル・レコーダーは、液晶画面搭載を搭載した小型レコーダーですので、再生確認がその場で出来るコンパクトな手の平サイズになっています。

いっても、写真を見ると分かるように、それなりの大きさです。

蔵バッテリー充電式で、最長18時間の連続使用が可能になっています。

あ、片道30分の自転車通勤・通学なら、2週間に一遍の充電で済みそうですね。

然、外環境に対してむき出しの自転車で使いますから、高防水防塵、耐衝撃仕様でバッチり対策はされているようです。

して、何と暗闇でも撮影できる赤外線IRフィルター搭載してます。

レ嬉しいですね。

るい街灯の下だけで事故が起こるわけではありません。

と言っても、通常は自転車のライトって暗いですから。

り詳しい説明はHPに譲りますが、自転車に乗る機会が多い人には必須だと思います。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA