ワイヤレス ステアリングホイール IRリモートコントロール付けた!

ラパンSS中華製ナビATOTO S8用のATOTO AC-44F5です。


時計バンドスタイルのワイヤレスステアリングホイールIRリモートコントロール ATOTO AC-44F5、バックライト付きボタン、ATOTO A6 / S8 / SA102 / F7シリーズと互換性あり

れ、取り付けはうそみたいに簡単で、ナビの背面のIRコントロール用の穴に、リモコン付属のアンテナ?を挿すだけです。

うすると、アーラ不思議、ステアリングリモコンでサクサクと操作できます。

理スイッチが有るとは言え、本体で操作するのがちょっと億劫だったので超うれしいです。

だ、例によって使い方が良く分からない。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

っとも、絵が描いてあるので大して困りませんでしたが、ボリュームコントロールの仕方が不明でした。

楽の一曲戻し、一曲送り、ミュート、一時停止と再生の再開、それに音声コントロールが出来るのに、なんて不便なと思っていたら、リモコンの端のギザギザリングを回すことでコントロールできました。

ンドルを回すときに邪魔になるかもしれませんが、便利この上ないです。

際に運転してみると、邪魔と言うよりボリュームに触ってしまって音の大きさが変わってビックリします。


スポンサーリンク

あ、便利さに比べたたら、些末なことかな…

かも、予備電池まで付属して、2999円。S8系を買った人は、何も考えずに買って下さい。

して、どうせナビの脱着をするなら、奥まったところにあって操作しづらいので、前に出そうと思ったのですが、コレが大変な事に。

ビ周りにある枠が小さいのか、上手く顔を出してくれません。

の状態で、無理矢理インパネの取りはずしたパネルを再装着仕様とすると浮いてしまいます。

方が無いので、ホットナイフで切開したり、凄く時間がかかりました。


スポンサーリンク

、結局何とかなったのですが、リモコンでちゃんと操作できるので、する必要がなかったと後か考え、やっちまったなって感じです。

だ、たまたま、HASEPRO (ハセ・プロ) マジカルアート【 ダブルステッチシート 】 レッド MSWS-1REDをつかって、インパネを加飾しようとしていたので、そのあまりでナビ枠を加飾したら良い感じに…..なったと本人は満足しています。

た、CarOver 汎用 アナログ 3連 メーター 風 セット 車 車用 時計 温度計 湿度計 【両面テープセット】 CO-3METERを取り付けました。

得意の染めQ ブリリアンレッドで塗装して、インパネと一体感を持つようにしました。

ンターの時計もオシャレでしょ。

れから、星光産業 車内用品 ドリンクホルダー EXEA(エクセア) A/Cホルダー EB-206も付けました。

じく、ブリリアントREDで塗装してます。

正のドリンクホルダーの位置が使いづらいのに、シガーソケットとか付けてしまったので、増設の必要が出てきたためです。

お、写真にはありませんが、助手席には、昔懐かしい窓枠に引っかけるタイプのドリンクホルダーも付けました。

れから、ワイパースイッチの奥に、100均で買った、エアコン吹き出し口用の吊り下げ式ドリンクホルダーを加工して、サングラスホルダーとして取り付けました。

は、ジムニーシエラでも、サングラスホルダーとして使っていて、おっさん的には凄く使いやすいんです。

だんだんと、おっさんの好みになっていきます。ウフフ。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA