自宅でボート漕ぎ!「Emu-AirRower」

新感覚のエクササイズマシン

「Emu-AirRower」紹介HP

動画で確認しましょう!

画を見る限り、本当にボートを漕いでいるようですね。

っさん、週に二回のダンベルを使った筋トレと毎日30分のエアロバイクをここ何年か欠かさずにやっています。

トレの方は、それなりに成果が目に見える形になっていて、上半身の筋肉量は今が最高量だと思います。

あ、全然運動をしなかった人間なんで、人様なみに付いただけですけど。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

アロバイクの方は、やっているからといって、何かが成果みたいなものを実感することはありません。

しろ、年々足腰が弱ってきている感じさえします。

れと、お腹周りは相も変わらず凄いですし、体重もほんのちょっとですが増えています。

やってるんだかって感じでですよね。

んな中だったので、今回ご紹介の「Emu-AirRower」が目にとまりました。

ートを漕ぐ動作を再現したマシンで楽しく気軽にエクササイズができ、しかも、これ一台で全身の筋肉をトレーニング出来るなんて素敵すぎます。


スポンサーリンク

8段階負荷調整の空気抵抗式なんですって! マグネット使っているトレーニング器機が多いような気がするのですが、面白いですね。

ーイングマシン Emu-AirRowerは、負荷に空気の抵抗力を利用しているので、漕ぐ際の抵抗感が一定しているだけでなく、まるで本当にボートを漕いでいるようなリアルな負荷が特徴なんですって。

音性抜群で、より運動のしやすい15度傾いた斜めレールを採用し、当然折り畳み式・キャスター付きで簡単コンパクトに収納ができます。


スポンサーリンク

白いのは、空気抵抗式だからでしょうが、扇風機のように風を送り出してくれるので、まさに「風」を感じるという新しいエクササイズ体験出来るそうです。

く・押すという一連の動きを繰り返すことで、効果的に全身の筋肉を鍛えることができ、しかも、ローイングマシンは座りながらトレーニングを行えるため、「ながらトレーニング」が可能です。

ん、これ良いですね。おっさんもエアロバイクを漕ぐときには、スマホ観てます。

レビやYouTuberを観ながら、気軽に、楽しくトレーニングが可能です。

の先には、理想とする引き締まった体があるかもしれませんね。

ーイングマシンを使う事でダイエットはもちろん、腰痛改善の効果も期待できるんだそうです。

っさん、最近腰が痛いことも多いのです、嬉しい限りです。

なみに、ローイングによるトレーニングは、上半身と下半身どちらも使う全身運動で、さらに余計な揺れが少ない為「効率的で関節に優しい全身運動」と言われていて、大きな筋肉がある背中はもちろん、腕、脚、腹筋を1度の動作で鍛えることができます。

の全身の筋肉群に負荷がかけられるというところが最大の魅力では無いかと思います。

荷を重くすることで多くのカロリーを短時間で消費することも可能です。

お、「Emu-AirRower」は5万円ほどで購入できるようです。

だやはりデカイというか、スペースを取りますよね。

りたたんで収納可能と言っても、なかなか購入に踏み切れないかも….

力的な製品だけに、家の狭さがネックになるなんて、悲しくなります。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA