タイピング練習ソフト買ってみました

スタートして、直ぐ挫折の予感

っさん、今までいろいろとやってみましたが、唯一取れた技能に関する資格って運転免許だけなんです。

格でなくても、英会話にトライしたりしましたが、せいぜい1ヶ月もすると興味は無くなり、止めてしまいます。

ので、有名な『ドリッピー』が出てくるあの教材をはじめ、英会話教材は数種類やりましたが、結局途中で止めてと言うか投げ出してしまいました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

けない限りです。

う言えば、自動二輪の中型も投げ出してしまいました。

れは、結構、お金がかかっているのでもったいなかったです。

、今回は、タイピングの練習ソフトです。


スポンサーリンク

っと、自己流でやってきたのですが、ブラインドタッチに憧れてやってみようかなって気になったわけです。

ろいろなソフトが出ていて、無料のものも多数ありますが、あえて有料のものを用意しました。

金がかかっていれば、真剣に取り組むかなというつもりなのですが、いつも失敗しているんですけどね。

て、さっそくやってみたら、普段使わない手の動きなので手がつりそうになってしまうんです。

んだか、身体がヤベーって言っている感じなんですよね。

日、右手の中指がばね指になったと書きましたが、ちゃんとしたタイピングが出来ていないからなのかなとも思っているんです。


スポンサーリンク

からこそ頑張ってみようと思ったのですが、とにかく左手のつり感が半端なないんです。

れ、ただ、左手は随分慣れてきたような気がしてきました。

うそう、買ったのはあつまるカンパニーの『絶対即戦力タイピングマスター』というやつです。

め手が特にあったわけで無く、値段との兼ね合い、CDでなくダウンロードでもインストール可能だった事が大きいです。

ってから思ったんですが、やっぱりゲーム式の方が良かったかな。

ームだと、単純な動作の繰り返しでも耐えられるんですけどね。

な感じで、タイピングの練習も兼ねて、今、打っているわけですが、右手の小指も使えるようになってきて、エンターキーを自然に押せるようになってきました。

識の問題なんでしょうかね。

ずれにせよ、しばらく頑張るかな。

くして、上達がみえるようならまたレポートしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA