作業スペースを整理してみました。

意外と代わり映えしてないかも。

具他、なんだか知らないけど、どんどん増えて整理が追いついていません。

こで、チョコッとだけ整理してみました。

針としては、電動工具、とくにサンダーの置き場所を作りたかったのと、ツールチェストの中にあった大きめの工具を外に出して、工具へのアクセスを善くしたいなと考えました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

体的には、壁面の有効利用を図ること。

あ、特に意味も無く飾っていたClassic Miniのサンシェードを片付けただけなんですけどね。

は、基本、フックで引っかけただけです。

うそう、ただの金属チェーン(ただし、ブロンズっぽい色つき)を、引っかけ収納のベースとして売っていて、何気なく買ったのですが、コレが思いのほか大活躍しました。


スポンサーリンク

とは、大型の工具を外に出して、マグネット収納したことが大きいです。

のマグネット、Amazonで格安だったので買ってみましたが、しっかりしている事が分かったので、60㎝の物もオーダーしてしまいました。

っさん的には、ディスクグラインダーを穴空きのバックに入れて吊り下げ、その上にディスクを収納出来たので満足です。

金用のハンマーは、木ネジ二本に引っかけています。

の右下のディスク ブレーキ ピストン ツールなんて、めったに使わないのにツールチェストに入れて置いたら、邪魔なだけなので壁付けに出来て、ホッとしています。


スポンサーリンク

ッシュピンを残しましたが、悪までも仮止め用で、消耗品というか、直ぐに使うものを吊しています。

日購入した作業ワゴンですが、凄く良い感じで作業スペースに馴染んでいます。

きさも使い勝手も予期していたとおりで満足です。

だし、キャスターの取り付け部は、プラスチックなので、重たい物はやはり無理かも知れません。

参考:作業ワゴン買いました。

来は、Classic Miniのガレージとして作ったのですが、作業スペースとしても活用することが出来ていて雨でも作業出来るので、かけがえのないスペースになっています。

んな空間が持てる現状には、感謝しかないですね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA