猛暑と燃費とコロナと

とうとうコロナに罹患してしまいました…..

の猛暑、且つ、コロナが5類の感染症になったのにともない、マスクも手指消毒もいい加減になっていたら、てきめんに罹患です。

も、どこで罹患したか皆目見当もつかないんです。

一考えられるのが、旅行中の宿のジャングルスパで滑り台を滑って、思いっきり鼻の中に水が入ったことくらいなんです。

だ、これで感染するんですかね、コロナって。

あ、塩素の臭いもしなかったので、あるって言えばあるんでしょうけど結局感染ルートは謎です。

の後、喉が痛いかな? 熱っぽいかな? なんて思っていたら、次男の通所施設から電話があり、咳をしているので検査したら陽性でしたって連絡で慌てて迎えに行きました。

の連絡は、火曜日で自分はその前の土曜くらいから具合が優れなかったので、きっとうつしてしまったのだと思います。

うしたら、水曜日には長男も発熱。

局一家全滅でした。

端な高熱になることはなかったのですが、とにかく怠くて寝て過ごし、一般の風邪の諸症状-鼻水/咳/痰/発熱等-は市販の風邪薬で対応して快方に向かっています。

れを書いているのは、次男の施設から連絡があったちょうど一週間後です。

男は、日曜の夕方の時点で簡易検査は陰性になっていて、多少咳は残っていますが、ほぼ回復。

男も熱が下がり、食欲は戻らない物の昨日の月曜日から仕事復帰しています。

うそう、私と長男は検査していませんが、間違いなくコロナだったんだと思います。強弱はあるものの症状が同じだし……

、一番長引いているのが私です。

だ、少し鼻が出て違和感があり、それにともなって咳と痰があります。

いは、昨日になってやっと戻りました。

怠感は残っていてやる気が出ないし、熱があったときには頭にもやがかかったかのように考えがまとまらず、手順の失効や物忘れが多くてビックリでした。

もともおぼつかず、宅配の荷物を取ろうとして、膝に大きな擦過傷を作る始末です。

あまあ治まりましたが、コロナは普通の風邪じゃないですね、やっぱり。

、猛暑との関係ですが、とにかく体力削られるでしょ、暑いと。

れとエアコンが効いた部屋で寝てるしかないのだけど、トイレとかは灼熱なわけです。

れも、身体にしんどかった。

う少し気候が穏やかなときなら良かったのにってつくづく思います。

うそう、この猛暑は半端ないようで、アルトラパンSSの燃費にもしっかり現れています。

アコンをガンガンかけるのに。エンジンが小さいから滅茶苦茶頑張ってコンプレッサー回してくれています。

ので、極端に馬力がなくなった感じになっていて、発進には気を使うほどです。

22年の1月から記録を取っているのですが、今まで一番悪かったのが、22/07/07給油時の8.3㎞でした。

月になって急に猛暑日が続いた後の燃費です。

ころが、2023/08/07給油時の燃費は7.9kmです。

めての7㎞台です。

いんですね、やっぱり。

かも、燃料食うのにガソリン価格はうなぎ登りです。

になっちゃう夏です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA