日帰り温泉? スーパー銭湯?

とにかく、お風呂好きです!

にも書いたとは思いますが、必ず朝晩入りますし、休みの日は5回くらい入ったりします。そんなに入って楽しいのか?と聞かれそうですが、基本、半身浴で新聞読んだりスマホいじっている時間が至福の時なのです。

すので、お風呂のリフォームはこだわって、300万位かかってしまいました。高いのか安いのか分かりませんが、我ながら馬鹿だとも思ういます。17歳まで、家に風呂が無く銭湯通いでしたので、好きなときに好きなだけ入れる環境に憧れていたのかも知れませんね。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

慢は、本が読めるミストサウナ機能です。新聞も本も湿気た状態になって、風呂から出て暫くするとヘロヘロになってしまいますが、止められません。機会があれば、是非お試しを!

のSystemを導入して、もうすぐ三年。お風呂に良く入るようになって、約10年くらいでしょうか。別のところで書いているダイエットにはあまり効果が無い入り方の様ですが、体温が上がって免疫機能が高まるのか、極端に酷い風邪とかはひかなくなりました。

れだけ家風呂に、お金をかけてしょっちゅう入っているのだから、わざわざ外のお風呂に行かなくてもいい気がしますが、いってしまう自分が不思議です。2週間に一度の頻度ですが、通い続けています。この頻度は、散髪に合わせてのもので、これ以外にも当然行きます。


スポンサーリンク

故なんでしょうね?きっと、あの開放感と、サウナが魅力なのかも知れません。家庭用サウナを物色したこともありますが、手に入りそうなのは昔の電話ボックスみたいな、せせこましく感じるだろうな思う物なので、どうしても外に行く事になります。

あ、通い慣れているところなら良いのですが、1000円前後の値段で入れるのは共通として、入館の仕方があまりにも違うのは不便です。まず、下足箱にお金は必要か(帰るときには戻りますが…)/この鍵はフロントに預けるのか?/そもそも入館料は、券売機?フロント?/券売機の時は、メンバーズカードをどう使う?各種割引はどうするの?とか多岐にわたりますよね。行った時に分かれば、大きな問題はのですが、しまってしまった下足の鍵とか出すの面倒ですよね? そこで、おっさんが行ったことがある入浴施設のレポートもしていきますね。乞うご期待。

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた宿ランキング

《失敗しない!》お得なホテル予約 【るるぶトラベル】

ホテルランキング

業界最安値の宿泊クーポンなら、トクー!

ゆめやど(平日がお得な宿泊予約サイト)

高級宿泊施設の予約ならrelux










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA