お気に入りのスーパー銭湯-おふろの王様

近くのおふろの王様に通っています。

は、近くの極楽湯が定番の湯だったのですが、最近は、おふろの王様ばかり。考えてみれば、近辺で最初に出来たのはホンダの遊園地に出来た物でした。ここは、本当に良く通ったというか、遊園地に併設だけあってファミリーでオッケーな感じなのはここだけだった気がします。でも、ここももう閉園されて暫く立ちます。なんか、懐かしい。ということで、この最初湯が、私の日帰り温泉施設の原点になってます。


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

、極楽湯は温泉も露天風呂も良かったのですが、あるときから凄く混むようになって嫌になりました。しかも、駅から歩ける、某有名室内型遊園地の側なので子どもが多く落ち着かない感じ。しかも、男女とも若い方が比較的多く、特に大学の運動部系の方が来ると、おしゃべりも五月蠅いし、これまた、落ち着かない。で、髪切りどころの人柄が決めてで、今は、おふろの王様に通っています。

だ、直ぐ側が某大学。夕方以降になると先ほどの温泉と変わらなくなります。ただし、そこを除けば、子どもと若い人が少なくというか、乳幼児かその親と高齢者がメインで、あまり若い方はみません。ただし、いつも大体日曜の午前中の利用なので、それ以外は違うかも知れません。

の湯の料金等は、HPで確認していただくとして、ちょっと面倒くさいのが、下足箱とロッカーの鍵の閉め方。鍵穴の下のボタンを押さないと施錠後鍵が抜けないのですが、最初はわかりづらいのとコツが必要なので注意です。

れから、入浴券を買って受付に渡す形式なのですが、慣れていない人が多かったりすると並んで少し時間がかかります。この券売機で、髪切りどころのチケットも買えるのですが、様子が分からなければ、中にも券売機があるので、入浴券だけかって入っても大丈夫です。食事も食券を買うことになるのですが、2台なのでごくまれに混雑します。


スポンサーリンク

れと、何といっても漫画が大量においてあり、基本的に入浴施設以外は、食事処・休憩室等どこで読んでも大丈夫です。結構、皆さん使われています。ただ、畳の大広間みたいな休憩所はありませんので、ご注意を。

盤浴もあります。こちらは、比較的若い人もいるような。色々な種類があり、結構時間を費やせます。マンガの読み放題と合わせて、平日なら余裕で一日いられると思いますよ。

心のお風呂ですが、こちらもHPに詳しいですが、まずサウナ、でかくて好きです。TV付いてます。香草ミストサウナも広いです。オススメは、高濃度炭酸泉。ぬる湯で長く使っていると、効能通り身体ぽかぽかデトックスされた感じ?になります。難点は、最大で8人程しか入れないのと、皆さん長湯ですのでいつも満員でタイミングを見計らうのが結構大変なことです。その場合は、マイクロバブルで真っ白なミルキーな湯がオススメ。どういうわけか人気が無く、比較的すいています。

あ、こんな感じです。ご質問等ありましたら。お答えします。










 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA