マキタ|USBアダプタ ADP05

これがあれば、モバイルバッテリー要らないかも


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

マキタ総合カタログHP

キタのHPって、いつも製品検索するのに難儀します。おっさんのスキル不足んのでしょうか?

きなり愚痴から始まってしまいましたが、前にも書いたように、おっさんmakitaの熱烈なファンです。ブラックアンドデッカーやBoschも使いましたが、結局、makitaに行き着きました。


スポンサーリンク

のなかでも、リチウムイオンbatteryシリーズに、心酔しています。新幹線の室内掃除やその他諸々の掃除の現場に、白いmakitaの充電式クリーナーが使われているのを見たことがある方も多いと思います。まさに、プロユース。プロが選ぶ製品なのだと理解しています。

かに、batteryも充電器も高いですが、急速充電してくれるので仕方ないのだと諦めています。

して、今回ご紹介するのは、その中でも異色のガシェットになります。何と、makitaのbatteryをMobileバッテリーに変えしまう優れもの。しかも、実勢価格は必ず市しも高くありません….やっぱり高いかな。

LED照明付

LED照明無し

故こんなものをご紹介するのか。普段使いのMobileバッテリーならこまめに充電もするでしょうが、災害時の対策としてMobileバッテリーを用意している場合には、まめには補充電していないのでは無いでしょうか? となると、いざというときに使いものになりません。


スポンサーリンク

も、普段使いしているmakitaの工具のbatteryなら、直ぐに使えるように、使い終わったら充電していませんか? あるいは、batteryを複数持っている場合には、交換用のbatteryは充電してあるはずです。実際におっさんは、そのように使っています。ですから、バッテリーが切れているという事が無いので、もしもの時に凄く役に立つと思います。

た。makitaのリチウムイオン電池シリーズは、いわゆる電動工具だけで無く、ランタン・コーヒーメーカー・ファン付ジャンバー・アンプ内蔵スピーカー・ラジオなどに使い回しができます。

 

いう事で、防災グッズとして用意しておくと便利だと思います。makitaの製品をお持ちで無い方は、手持ちの電動工具の更新時期などに検討されることとを強くお薦めします。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA