手元あったか「ヒーター付モニター台」

手がかじかむ、冬のパソコン作業もこのモニター台を使えば解決!


スポンサーリンク

「ヒーター付モニター台」公式HP

ンコーさん、やっぱりやってくれますね。かじかんだ手で、キーボード打つのって大変ですよね。

っさん、手をストーブで暖めてから作業に取りかかっていたこともありますが、キーボードやその周辺が冷えているので、変な言い方になってしまいますが、「焼け石に水」状態で、直ぐに冷えてかじかんでしまいます。

存じの方も多いと思いますが、車には、ステアリングヒーターというものが付いている場合もあります。9時15分くらいの場所に、温風を吹き出してくれるものとステアリングそのものが暖かくなるものがありますが、コレ、寒い冬にピッタリです。

ンピュータでの作業のように細かいことをするわけでは無いのですが、ステアリングは基本的にずっと触っていなければならないので、身体も冷えてしまう感じになりますよね。


スポンサーリンク



回ご紹介の「ヒーター付モニター台」を車でのステアリングヒーターも発想は同じではないでしょうか? 室内が温まってしまえば、問題無いのですがそれまでが辛い。まさに、ニッチなところに焦点化した商品ですね。

当は、ステアリングそのものが温まるヒーターのように、キーボード自身が温まれば良いのでしょうが、ちょっと難しそうですものね。まあ、あったら買ってしまうかも知れませんが….

の商品改めご紹介すると、当たり前すぎる説明ですが、モニター台から暖かい温風が流れてきて、手元を温めます。

物を置くスペース(穴)もあるので、机周りの収納道具としても使えます。
モニターの高さがかさ上げされて、椅子に座ったときの姿勢が良くなります!?


スポンサーリンク
Smart Drive Cars
人気ブログランキング
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村

際に、手元あったか「ヒーター付モニター台」を使ってサーモグラフィーで温度を測ってみました! 結果は一目瞭然!スイッチを入れて3分後、手の表面温度は1.2度上がったそうです。効果抜群ですね!

お、温度は二段階で調整できます。 5000円前後の値段が、二の足を踏せますが、必要な方には代替品がない大事なものだと思います。










Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA