何と新しいiPod touch買っちゃいました!

赤の256GBモデル 43,800円(税別)です。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

新しいiPod touch公式HP

動的に買ってしまって、何やってるんだ自分と言った感じで、多少、落ち込んでします。

いうのも、Spotifyの有料会員になったし、もうiTunesは使わないだろうなと思っていたのですが、ちょっと飽きてきたのです。

論、聴きたい曲がなくなるなんて事は無く、無限にあるのですが、自分が聴きたい曲だけセレクトするには膨大な時間がかかるので、人が作ったリストを聞いているわけですが、そうするとランダムに自分が好きな曲だけ良い感じにって事は出来ません。

かに、昭和の歌謡曲みたいなリストは魅力的ですが、古いド演歌を聴かされても困って島ます。


スポンサーリンク

こで、ここ2ヶ月くらいは、通勤の道すがらはFMラジオになっていました。おっさんの世代は、子供の頃のドライブと言えば、BGM?はAMラジオって決まってましたし、というかそれしかありませんでした。

百屋の店先とか工場とか大工さんの建築現場とか、AMラジオが流れているのが当たり前だったので、車でラジオ聞くの苦でないというか、むしろ好きです。

れと、車を次々と手放し、まともな音で聞ける環境もなくなったので、C230ではラジオでいいかもって気になっていました。

ころが、W205に買い換えたら、初めからSDカードは使えるしUSBポートも二つ備え、SpotifyをBluetooth経由と聞くのと違い、エンジンONですぐ曲が流れるので、Spotifyシフトする前に使っていた第7世代iPod nano16GBをつないだら快適なのです。ただ、W205、音はさほど良くありません。

りゃーそうですよね。今まで何十年て聴いてきた、いろいろな音楽のうち、好きな曲だけ入っているのですから。

だ、当たり前ながら、最新の局は入っていないので、久々にiTunesストアで、曲を買いました。まさに、爆買い状態で1万円近く使ったかと思います。1曲250円なので40曲くらい追加しました。

て、第7世代iPod nano16GBをつないで、曲を追加しようとしたら、iPod nanoを認識しません。ネットで調べて、いろいろしてみましたが駄目でした。


スポンサーリンク

調べてみると、純正ケーブルを使うようにってあったのですが、まさかねと思いながら、appleストアにて購入して繋いでみるとあっさり認識し、同期完了。拍子抜けです。

だ、この同期も簡単にはいかず、16GBをオーバーしないように同期する曲を選ぶという作業が必要になります。これが結構面倒なのです。

あ、仕方がないやと思っていたら、いきなり新しいiPod touchのニュースをネットで見かけ、ほぼ思考停止状態で買ってしまいました。

の際、手持ちの第7世代iPod nanoの容量が少なくて苦労していることだけは覚えていたのですが、その容量が16GBとはすっかり忘れていて、256GBモデルにしてしまいました。

静に考えれば、一番安い32GBモデル21,800円(税別)でも、倍の容量だったので十分だったと思います。やっちまった。

画も保存すると考えても128GBモデル32,800円(税別)でよかった! あーあ、散財だ!

日のiPad Proの購入もそうでしたが、突発的に何かがあって買ってしまう状況が恐ろしいです。Appleの陰謀ですかね。

だ、困った時はAppleなら間違いが無いってすり込まれているのでしょうか?

てさて、新型iPod touchですが、6月の中頃には手元につくと思いますので、使ってみた感想をアップしますね。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA