コンパクト USB充電器 700-AC021W

1ポート・2A・PSE取得・iPhone/Xperia充電対応


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

コンパクト USB充電器 700-AC021W公式HP

を今更って、感じですかね。AC-DCアダプターを内蔵している充電器って、どうしてもある程度の大きさになってしまって、電源タップに挿すと隣のコンセントが使えなくなったりしませんか?

去にも、コンセント側が回転して無駄なコンセント口を作らない製品をご紹介しましたが、大げさな感も否めません。

も、やっぱりコンセント口が使えなくなるのは困るという方にぴったりの充電器です。
iPhoneやXperiaなどの充電が可能で、最大2Aの高出力に対応したAC充電器です。ただしコンパクト巣ので、1ポートのみスリムなUSB充電器になってます。


スポンサーリンク

はや、当たり前ですが、しっかりと電気用品安全法に基づき設計されており、PSEマーク付いてます。安心ですね。

かし、リチウムイオン電池の普及に伴って、急速に充電器って数が増えたと思いませんか?

あ、一回に使うUSBポートが1カ所で済めばあまり問題なのですが、実際には複数のUSBポートが必要となり、結果、一個一個に充電器点けたら、大変なことになります。

数ポートの充電器を使えば済むとも言えるのですが、そうも行かない場合もあります。

マート家電コントローラーを使いたい場合、コンセント口→コントローラー→AC-DCアダプターとなり、一個のコントローラーと一対一の関係になります。これが、厄介なことになるのです。


スポンサーリンク

際、おっさんの家は、この状態の物が沢山有り、(コントローラー本体の電源・読書灯の電源・間接照明の電源等々)結構、色々な意味で場所を取って、大変なことのなっています。見てくれも悪くなりますしね。本当は、根本的な解決策が何かあれば良いのですが、皆様、ご存じないでしょうか?

の意味では、電源部が小さい製品は有り難いのですが、皆さんは如何でしょう?

一応、その他の対策品。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA