enkeeo 電撃殺虫器

こんな便利なモノがあったの知らなかった!!

し訳無いですが、田舎の公衆トイレとか納屋の軒下とかコンビニの入り口とかに設置してあるモノは見たことはありましたが、いかにもの外観と100Vの電源が必要なのだろうと、勝手におっさんの生活には関係ないモノだと決めつけていました。そしたら、ランタンとして使え、しかもUSB充電のモノがあることを知り、ビックリしてしまい、早速オーダーしてしまいました。


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

撃殺虫とLED照明の1個2役なので、特にキャンプとかで重宝しそうです。一晩中付けていける電池容量がありますし、USB充電だから車やMobileバッテリーがあれば、長めのキャンプでも大丈夫そうです。


スポンサーリンク

商品説明
・【UV光源誘引式、安全&安心】虫が好む波長(360-400nm)の光を点灯させるUV光源誘引式が電撃で一瞬蚊や蛾などの虫を殺す!蚊取り線香より、物理的な方法で薬剤不要、毒素、煙や匂いなど全然なくて騒音もなし!安全且つ効果的!赤ちゃんやペットにも安心して使えます。殺虫効果を確保し暗いところで使用するとお勧めします。
・【2000mAhの大容量と充電可のバッテリー】内蔵型の2000mAhバッテリーが省電力回路により、フル充電の場合ではランタンだけとして使用(弱モード:最大30ルーメン)が最大20時間、電撃殺虫のほうが最大15時間になり、長時間の使用が確保され、一晩中点灯したままで問題なく!しかも、バッテリーが内蔵型で、USB充電式で3時間ぐらいでフル充電になり、利便性をアプさせながら繰り返し使えてとってもエコ!
・【手で持ち&吊下げ&据置きで3way】殺虫用スイッチを押すことで紫外線LEDをオンまたはオフし、LED照明用スイッチを押すことでオン→弱モード→中モード→高モード→オフを切り替え、ワンタッチで使いやすいです。また、収納型フックで、手で持ち&吊下げ&据置き3wayです。LEDライト部分もシリコンラバーで保護されて、落下衝撃をやわらげる機構になり、耐久性に優れています。
・【IPX6完全防水規格】重さが僅か200g、サイズが88mmx129mmで、超軽量でコンパクトなデザインを設計されたポータブル型で、持運びや保管などが楽になります。また、IPX6完全防水規格付きで、USB口(防水栓)に詰めてから、そのままで残った蚊を直接に丸洗いできて、大変便利です。


スポンサーリンク

撃部に触れた虫の残骸を水洗いできるの、凄く便利だと思います。 Amazonのレビュー評価は、☆4つ半と凄くいいのですが、弱点が無いわけでは無いようで、さすがに電圧の問題なのか、大きな虫(例えば蛾の類い)に対する電撃性は弱いようです、それから、沢山の虫がついてしまうと、当然のように性能が下がるようです。でも、この値段で、二役なら文句を言う方がいけない気がします。

速、ガーデニングの際に使おうとポチッとなとしました。Amazonさんさすが、翌日到着。値段なりのちょっとチープなモノを想像していたのですが、日本語のマニュアルもあるし、期待を裏切るクオリティーの高さでした。ただし、充電の為にUSBケーブルを挿す穴のカバーは、取り付けがほんのちょっと厄介です。

電中は赤のLEDが点灯し終わるとブルーが点灯するという芸の細かさもあります。パッケージング内容、大きさ感、点灯状況は写真のような感じです。

 



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA