超音波洗浄機 Sonic Soak

わぁー、便利。衣服・カミソリ・野菜まで! 弾ける泡で汚れ落とし 容器が自由だ!

超音波洗浄機 Sonic Soak 公式HP


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

音波洗浄機が効果があるのは、眼鏡クリーナでよく知っていたし、一時は家庭用が家にあったりした。価格も手頃だし、文字通り隅々まで綺麗になる優れものだけど、所詮、眼鏡や時計、貴金属アクセサリーに使える程度の大きさの物だった。

調べてみたら、大きな物を洗えるものもあったが、業務用になり価格もそれなりになってしまう。

ころが、この商品、単体で考えれは15000円以上の以上の値段になるはずだし、簡単に手が出る物ではない。しかしながら、性能面では洗濯物は2キロまでOKみたいだし、食器の後片付けにも使えるし、意外と一人暮らしとかだと、これ一本で済むシーンが多くて、高い家電を買う必要も無く使い勝手が良いかも知れない。

の製品の最大の特徴は、ケースが付属しないこと。従って、ビニール袋に入れた物でさえ洗浄できてしまう。出張の時、洗面台に水を溜めてこれを投入すれば、ワイシャツなど簡単に綺麗になるはず。シンクに水を張れば、その中に野菜を投入して洗浄できる。という事は、完全に洗剤フリーでしかも農薬等もきっちり落とせるはず。小さいお子さんの家庭でも便利。そういう家庭では、おもちゃとかブロックとか、口に入れてしまう物何でも洗浄できるので便利かも。


スポンサーリンク

の自体も、非常にコンパクトだし、それこそ出張の時持っていっても邪魔にならない。別項でご紹介している乾燥機『HandySeco(ハンディセコ)』と組み合わせれば、出張の荷物は凄く少なく出来る。

ーン、欲しいな。ではおっさんは、どうするのか。残念ながら、今回は見送ります。隅々まで綺麗にすべき対象が今のところ無いし、あったとしても、眼鏡とか貴金属・時計なので従来品で事足りてしまう。ただ、例えばエンジンのキャブレターの分解清掃をしたいな、などと考えた場合、凄く有効だと思う。もし、購入するなら、車の整備がらみだと思います。


スポンサーリンク

っ、そうだ! コーヒーとかかかってしまったキーボードに使えば、最高の性能を発揮するはず。(自虐ネタです-詳しくは『まさかのkeyboard丸洗い-2回目』をご覧下さい)キーボードのクリーニング屋さんでも始めますか… あれっ、もしかすると本当に商売に結びつくかも知れませんね。(笑)



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA