ベッドお掃除ロボット「ROCKUBOT」

紫外線と超音波でベッドの細菌を一掃


スポンサーリンク

Amazon プライムビデオ

「ROCKUBOT」公式HP(英文です)

ずは、上記HPの動画を確認して下さい! どんな商品か一発で分かります。

するに、ベッドを除菌するロボットですね。どうやら、ゴミを吸い取る機能は無いみたいです。


スポンサーリンク

すから、下記の商品とは違うカテゴライズになるかと思います。

も、下のようにUV除菌機能と掃除機の機能の両方を持ったものもあります。

かに、UV除菌は有効であるわけで、これと掃除機がくっついているのが一番言いにかも知れませんが、考えてみて下さい。ピンと張ったシーツの上を掃除機がけするのなら良いですが、実際にはたるみがあり、結構苦労することでしょう。

かも、優先ですから取り回しも悪く、キングサイズのベッドだと、ベッドサイドから気楽に掃除という訳にもいきません。

れに、一説によると、掃除機をかけてもシーツとかの表面のゴミくらいしかか取れないとの話しもあります。


スポンサーリンク

だったら、ベッドの上の汚れは、コロコロとかで取った方が、はるかに効率的ですよね。

っさんだったら、以前ご紹介したスリージャルビ使いますけど…

、話しがずれてきました。では、UV除菌はどうやってするのが良いのか。

除機と同じで、、広いベッドを隅々までコード付きの器具で除菌するのは大変です。

、ベッドお掃除ロボット「ROCKUBOT」なら、お任せで隅々まで除菌してくれます。

かも、毛布の下に入れて使えば、ベッドと毛布の両方を同時に除菌してくれます。枕の下とかも、条件にはよるのでしょうが勝手に潜ってくれるし、素晴らしいですね。

ットレスの端の傾斜しているところにも対応してしていますし、当然、ベッドから落ちることもありません。

の手のロボットの優秀さは、iRobot社の床拭きロボット ブラーバ ジェット240を使ってよく知っているので、全く不安を感じません。

らに、この「ROCKUBOT」、Bluetooth接続スピーカになったり、モバイルバッテリーになるのはご愛敬として、付属のカバーみたいなやつを付けると、ハンドヘルドなUV除菌器に変身します。

ッドのためだけに買うのは気が引けても、ぬいぐるみや、リモコン、スマホの除菌にも使えるとなったら、買いでしょう。

く日本で正式販売されないかなと、首が長くなりそうです。



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA