オートバックスでスタッドレスタイヤに換装からのJimny契約!?

あっ、残念ながら、契約したのはパートナーです。


スポンサーリンク

11月30日(金)に、オートバックスで毎年恒例のスタッドレスタイヤに換装しました。一本一ヶ月当たり500円→4本預けますから結局一ヶ月2000円となります。おっさんの場合は、夏タイヤか冬タイヤを常に預けていますから、年24000円の支出となります。後は、交換の工賃が一回あたり3240円かかります。

関連記事→オートバックスで、夏タイヤからスタッドレスタイヤに換装した。
     オートバックスで、冬タイヤから夏タイヤに換装した

の予定をパートナーに話したら、自分のパジェロミニのタイヤも、スタッドレスタイヤに換装して欲しいとのことで、12月2日(日)の朝一で交換しました。交換そのものは毎年同じ事の来る返しなので、

こちらをご覧下さい。→冬支度-スタッドレスに換装!

、交換作業に入ると、タイヤの山が減っており、三分山ほどで、しかも、トレッドの外側の劣化が酷く、クラックがたくさん入っている状態でした。来年3月に車検なのですが、当然通りそうもない状態でした。しかも、さびの進行も進んでおり、たまたま見えたワイパーアームを動かすリンケージが赤さびで真っ赤になっているのを、パートナーが見て、これなヤバイと思ったのか、前々から気になっていたJimnyを観るためにディーラーに直行しました。

っさんてっきり、ざっくりとした説明と見積もりを取ってみるだけだと思ったのですが、行ってみたら試乗車があり、運転しないまでも乗ってみたら、えらく気に入って、しかも、試乗車のボディーカラー・ミディアムグレー(ZVL)が好みの色だったので、あれよあれよいう間に、契約に至りました。


スポンサーリンク

イヤの話をして、2時間後には購入決断ですから、おっさんビックリです。よっぽど自分の車の現状にビックリしたんでしょうね…

だ、ご存じのように、バックオーダーが溜まっていて、納期はやはり12ヶ月くらいの模様です。出向いた多摩地区のアリーナ店では、バックオーダーが契約した店舗で50台弱、販社グループ全体で300台ほど。ところが、メーカーからまわってくる車は月に20台ほどとのことでした。

存じのように、年末年始の休みを利用して、生産ラインの組み替えをして、生産量は1.5倍に9なるようなので、12ヶ月は待たないと踏んでいます。

て、選んだのは、何でも付いてるXCのAT。工場オプションの類いは元々あまりなく、付けたものと言えば、ナビ、ドライブレコーダー、リアビューカメラくらいで、総額225万くらいでした。

、値引きなんですが、ググると3万くらいとか、軽なので最大でも5万位という事ですが、値引き交渉一切せず、車両価格から7万5千円引いてくれました。しかも、ナビがキャンペーン期間中のなので6万強の値引き。都合13万以上の値引きになりましたので、満足していました。


スポンサーリンク

なみに、下取り車は無し、現金一括払いでの見積もりですのねで悪しからず。

いうわけで、思いもよらない日曜日になりました。

おっさんズ チョイス



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA